カテゴリ:息子のこと( 3 )

 

正直者

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by olioli-pee59 | 2017-04-01 09:23 | 息子のこと  

国語強化で買ってみました

e0357617_07114484.jpg
国語が他の教科より間違えが多い息子に、ブログ友さんが紹介されたいた問題集がよさそうだっので、「ポチ」としてみました。

来週から春休みにはいるので、塾の合間にできればいいのですが。
[PR]

by olioli-pee59 | 2017-03-24 07:05 | 息子のこと  

1年後の息子の備忘録

今年小6になる息子072.gif

5年生から大手塾に入り、中学受験の勉強をはじめました。2歳上の娘で1度中学受験を体験していますが、今年一年は大変です。

息子は算数、将棋、そろばんが好きで、4年生の時は、チャレンジと中学受験講座を学習。中学受験を考えていたわけではないのですが、今後どうするか分からないこともあり、娘が勉強をしているとなりで、息子も勉強していました。

娘の解いている問題で興味がありそうな問題があると、息子にも教えていました。そのかいがあって「てこ」と「電流」は徹底的にやっていたので今のところはバッチリかな。算数の問題もちょくちょく解かせていたからか、大好きですが国語はからっきし駄目なんですね。

そんな息子の中学受験の備忘録です。

★ファン申請★
☆中学受験をされる方、受験を経験された方
☆中学受験ブログを今現在更新されている方
☆コメントのやりとりがある方

この3つの条件以外の方の承認はいたしかねます。
勝手言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします




[PR]

by olioli-pee59 | 2017-03-18 13:04 | 息子のこと